GT-R万年筆登場!

 1969年のスカイライン2000GT-R(PGC10)の登場以来、レースシーンやメディアでの露出など、自動車史には数多の伝説が記されてきました。
 その中でも、平成元年に登場したスカイラインGT-R(BNR32)はレースシーンにおける活躍目覚しく平成の時代に「GT-R」の名前を刻み込みました。

 この度ワキプリントピアでは、活躍したBNR32の歴史を後世に伝えるべく、「GT-Rの歴史を書き連ねる」をコンセプトに「末長く使える筆記具」としてBNR32をモチーフにした“万年筆”を企画致しました。

 製造は1911年広島県呉市で操業した老舗筆記具メーカー「セーラー万年筆株式会社」。歴史的な名車とのコラボに相応しいメーカーに製造を依頼。
 絵柄が浮き出るしょうゆ皿やホットサンドメーカーに続く、こだわりのギミックを備えたアイテムが今ここにロールアウト。

B O D Y C O L O R

BNR32のイメージカラーである「ガングレーメタリック」を纏うボディ・キャップ。日産自動車監修のもと、実車のカラーリングに近づけるために調合しました。

D E S I G N

「SKYLINE」の血統を表すエンブレムや車両のサイドシルエットをイメージしたラインをデザイン。ガングレーメタリックのボディに映える仕様となっている。

N I B

キャップを開ければペン先には「GT-R」エンブレムをレーザーで刻印。紙面の上をスラスラと疾走する様は、サーキットを駆け抜けるGT-Rのごとし。

I N K

イメージカラーのガングレーメタリックをイメージした専用インクが付属。インクの色だけでなくインクボトルにもこだわり、実車のタッチペンをイメージしたデザインを採用。わかる人にはわかる「KH2」のカラーコードをデザイン。

P A C K A G E

シックなパッケージには、シルバーの箔押しでエンブレムをデザイン。インク吸入用のコンバーターがセットになり、届いたその日から走行可能な仕様になっている。

販売概要

商品名:GT-R万年筆
販売価格:16,000円(別途消費税)
字幅:中細
材質:万年筆/PMMA・鉄・真鍮・ステンレス
インクボトル/PP・PE・ガラス
パッケージ/紙
セット内容:万年筆本体・インク(20ml)・コンバーター
製造:日本(製造/セーラー万年筆)

ご購入はこちら

戻る